こちらのページでは当社へホームページ制作およびSEO対策のご相談からご依頼までの流れをご案内いたします。
ホームページ制作の流れ
まずは無料相談からお問い合わせ下さい。
フォームから必要事項をご記入いただき送信して頂くと、日程調整のご案内をお送り致します。
日程調整を行って頂き、後日ZOOMなどで面談させていただきます。
無料相談では、御社の現状や達成したい目的などヒアリングさせていただき、当社からは簡易ではありますが下調べした内容を共有させて頂いたうえで、最善のプランをご提案させていただきます。
この時、なんでもお気軽にご相談ください。
割と何でもざっくばらんにお伝えしてます(笑)
- 無料相談は2~3時間頂いております。
- 無料相談をご利用頂いたからといって必ずしもご依頼いただく必要はございません。
無料相談の際に、おおよその費用はお伝えさせていただきますが、その後お見積りをご提出いたしますので、ご納得いただきましたらご契約となります。
- 初お取引の際は、着手金をお願いしております。
着手金の目安は以下の通りです。
- 制作費~30万
-
100,000+税
- 制作費31~70万
-
200,000+税
- 制作費71万~
-
制作費の3割を目安
ホームページの製作を進めてまいります。
必要に応じてZOOMやアンケートシートへのご回答をお願いしております。
御社の情報やお客様の声などをお聞きしながら制作を進めてまいります。
- 集客やSEO対策を目的としたHPの場合は弊社で文章を作成致します。
- 会社紹介用のHPはアンケート用紙へご回答頂き、弊社で文章を整え掲載いたします。
HPの製作は、新規の場合は公開用のドメイン(URL)で。
リニューアルの場合は、弊社が用意したテストサイトで制作を進めてまいります。
クライアント様にご覧いただける状態で制作を進めてまいりますので、気になる点や変更・修正が必要な場合はいつでも仰って下さい。
ページ数などボリュームによりますが、HP制作は完成まで2~3ヵ月が目安になります。
HP完成後に、当社にてSEO対策を始める場合は、完成と同時にスタート致します。
会社案内(紹介)用と集客用。それぞれホームページの違い
HP制作の流れの中でも少し触れましたが、ホームページには会社案内用と集客用がございますので、この2つの違いについてご案内いたします。
会社案内(紹介)用ホームページとは
会社案内用のホームページとは、
- その会社の事業内容
- 企業の考え(ミッションやビジョン)
- 社会貢献などの取り組み
などを紹介するもので、例えば大手のゼネコンや公共事業をやっている会社のホームページを想像して頂くと分かりやすいと思います。
何かの売り込みだったり、宣伝など特にないホームページです。
- 企業としてホームページがないと。
- ネットでもブランド力を高めたい。
- 名刺にURLを載せたい。
という目的で製作されることがほとんどです。
集客用ホームページとは
集客用ホームページとは、そのまま集客目的のホームページとなります。
企業や個人に何かを商品やサービスを販売する目的で制作されていますので、会社案内用とは文章や構造が違います。
少し悩ましいのは「他の制作会社でホームページを作ったのですが、全然集客できません。」
というご相談です。
ホームページを拝見すると、「これ集客目的で作られてませんよね」というケースも多いです。
この違いを理解しないままHPを依頼すると失敗する可能性が高まってしまいます。
当社にご相談いただくケースは、集客目的のホームページが多いですが、会社紹介用も承っておりますので、お気軽にどうぞ。